傾聴の学習会H24・6.14

スポンサーリンク




P1070751.jpg
[晴れ]毎回沢山の方が参加して下さります。
今回も内容の濃い時間だったと思います。
参加者の皆さんが、ネットワークの新聞の切り抜きを
持って来て下さり 暖かい気持ちになりました。
ありがとうございます。[黒ハート]





[かわいい]まずは、一言トークから・・・
P1070753.jpgP1070754.jpgP1070755.jpg

P1070756.jpgP1070757.jpgP1070758.jpg

P1070759.jpgP1070760.jpgP1070761.jpg

参加者の方のご主人の写真が、県展に[ぴかぴか(新しい)]入賞されたとの事で、その内容を[耳]聴かせて頂きました。
P1070762.jpgP1070764.jpgP1070763.jpg
新聞のコラムにも取り上げられたとの事で、皆さんで「[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい」と感動しました。


P1070776.jpg
学習は、先生が介護相談特集の資料を用意して下さり
1つの事例を 15分かけて読み 
「傾聴の立場」から どの点に着目して対応するか?
また 具体的な返す言葉を 考えました。



P1070766.jpgP1070767.jpgP1070768.jpg

1人1人意見を述べ合い 学び合いました。
みなさん「言葉」の もつ意味の深さを実感したようです。
今回もあっと言う間の2時間でした。

次回は、交流を深めるので[レストラン]ランチしてから[パンチ]勉強会です。
11時30分より[レストラン]ランチ
13時から14時30分 [ひらめき]クロスパル303号室にて学習会

学習会は、どなたでも参加できます。
費用は資料代のみで、今回は20円でした。
直接会場にお越し下さいね。
お待ちしております。[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。