講座 傾聴のすすめ

スポンサーリンク




燕市の [イベント]傾聴ボランティアゆう&あいの依頼で 
あいごの会で「傾聴のすすめ」の講座を開催しました。

P1110946.jpgP1110947.jpgP1120008.jpg


P1110999.jpgP1120002.jpg
37名の参加者で
みなさん初めての方が多く 
[ぴかぴか(新しい)]「傾聴」を知ってもらう
良い機会になりました。



P1110980.jpgP1110973.jpgP1110948.jpg
みなさん 
とても熱心に
学んでました。



[かわいい]「傾聴」の寸劇や朗読劇を披露しました。
P1110951.jpgP1110952.jpgP1110953.jpgP1110954.jpg

P1110970.jpgP1110971.jpgP1110972.jpg



[レストラン]昼食タイム あいごの会のメンバーは、美味しいお弁当を食べながら[るんるん]
午後からの講座進行の打ち合わせ・・・みなさんの意欲に答えるために こちらも力が入ります[わーい(嬉しい顔)]
P1110979.jpgP1110978.jpgP1110975.jpg


[かわいい]午後からもドンドン学びます[手(チョキ)]
P1110981.jpgP1110983.jpgP1110982.jpg

[かわいい]日常会話と傾聴モードの寸劇も披露しました。
P1110988.jpgP1110989.jpgP1110994.jpgP1110991.jpg


[かわいい]ロールプレイなど 実習も行いました。
P1110996.jpgP1110995.jpgP1110985.jpgP1120002.jpg

最後は 副理事長が指揮をし「春よ来い」「ふるさと」を唄い[るんるん] 和やかな雰囲気で終了
P1120003.jpgP1120005.jpgP1120006.jpg

反省点もありますが、参加者の方々の帰る時の表情が良くて
とても 嬉しく思いました[るんるん]

今後も依頼があれば 講座を[ぴかぴか(新しい)]開催したいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。